【NEWS】NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で星のや東京シェフ浜田統之(はまだのりゆき)シェフが紹介されました

シェアする

当サイトは、一部記事にてアフィリエイトプログラムを利用しています。

5つの意思

2017年2月20日、NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」にて「星のや東京」で活躍中の浜田統之シェフが紹介されました。

TVオンエア情報 詳細

放送日時:2017年2月20日
再放送日時:2017年2月27日 午後3時~
放送チャンネル:NHK総合

「才能がなければ、愚直に進め」
フレンチシェフ 浜田統之

番組では、高級食材であるフォアグラやキャビアなどを使わず、地元の素材と自身の努力により完成した、浜田さんのフレンチ料理、そしてプロフェッショナルとして彼の人柄などが紹介されました。

スポンサーリンク

フレンチシェフ 浜田統之とは

浜田シェフは、もともと軽井沢にある「ホテルブレストンコート」(星のやグループ)内のフレンチレストラン「ユカワタン」にいた方。

現在は「星のや東京」内のレストランで彼のお料理をいただくことが出来ます。

浜田統之(はまだのりゆき)

番組内でも詳しく紹介された通り、2013年ボキューズ・ドール国際料理コンクール 世界3位銅賞を獲得した…という実力の持ち主。

リンゴのシャルロット

番組で、浜田さんの代表作として紹介されたのが「リンゴのシャルロット」です。

コレ、もちろん私も、星のや東京に宿泊した時にいただきました。

リンゴと蟹

リンゴの器に隠されている…という凝った見た目、仕掛けが楽しい一皿。

なんとこちら、完成までに3年を費やしたんだそう。

シャルロットの上部分は、まるでお花畑のように作られていて、ホント可愛い!どんだけ手が込んでるの…という感動と共にいただきます。

ご覧の通り、周りが薄切りリンゴ。ですが、中には蟹肉だけでなくウニなんかも入ってます。
底の部分が柑橘系の酸味ある生地で作られているので、味のバランスがすごくいい。

浜田シェフのお料理は「星のや東京」で体験できます

さて、そんな浜田シェフのお料理は、「星のや東京」で体験可能。

星のや東京 玄関

こちらへの宿泊を検討されている方は、こちらのオンエアと合わせて、当サイト「自腹ライターが行く!星野リゾート 星のや」内、「星のや東京」のカテゴリをご覧ください!

お部屋から、お茶の間ラウンジ、食事、そして最上階にある大手町温泉について、どこよりも詳しくご紹介しています♪

tap5今すぐ、「星のや東京」を予約する!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする