【NEWS】「星のや東京」貸し切り船で老舗の味堪能♪1日1組限定「お江戸のご褒美舟あそび」

シェアする

当サイトは、一部記事にてアフィリエイトプログラムを利用しています。

東京の夜景 クルーズ

都心の一等地にビルとして登場した日本旅館「星のや東京」。

そんな「星のや東京」にて、貸切舟の上で神田・日本橋・人形町の老舗の味を楽しむ「お江戸のご褒美舟あそび」というアクティビティが2020年8月20日より開催されます。

「お江戸のご褒美舟あそび」は、日本橋川から隅田川を経由し、浜離宮恩賜庭園横の流れが穏やかな場所など東京湾を巡る90分のクルーズ

神田・日本橋・人形町の老舗の味

屋外にある桟敷席で、ここでしかいただけない江戸の味を楽しみながら景色を楽しんでいただけます。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、定員は1日1組、最大4名

安心して参加できるように、検温、消毒、スタッフのマスク着用など衛生管理や3密回避といったコロナ感染対策を行いながら実施されています。

スポンサーリンク

「お江戸のご褒美舟あそび」のココが凄い

桟敷席から望む 東京の絶景

コロナ禍でも安心の、開放的な桟敷席からの眺めは格別。

冒頭で紹介した通り、まずは、日本橋のたもとにある桟橋から舟に乗り、日本橋川を下り、隅田川へと向かいます。

舟を運航する「舟遊びみづは」のガイドが、豊洲市場東京タワー東京スカイツリーといった川沿いの見所について紹介します。

日本橋川から隅田川を経由

橋を下から眺めくぐる…いつもとは違う目線で観光名所の景色を水辺から眺められるのは、貸切舟でのクルーズならではの楽しみです。

東京の夜景 クルーズ

東京の朝焼け クルーズ

*早朝、夕暮れ時など、舟の出航時間は希望に合わせて選ぶことができます。

舟で味わう老舗の味

舟の上で提供するのは、神田・日本橋・人形町の老舗の味。

神田・日本橋・人形町の老舗の味

慶長元年(1596年)に神田で創業した「豊島屋本店」、嘉永3年(1850年)に日本橋魚河岸に創業した「弁松総本店」、そして人形町の老舗菓子店「重盛永信堂」や「彦九郎」の食事を用意します。

日本酒

煮物や玉子焼といった、甘辛く濃いめの味付けのおかずが特徴の仕出し弁当に、しっかりとした味わいを持つキレの良い日本酒、たっぷりのあんが詰まった人形焼とらやきなど、逸品を水辺の風景と共に味わえます。

「お江戸のご褒美舟あそび」概要

■提供開始日  :2020年8月20日
■定員     :1組 2~4名
■料金     :2名 80,000円、3名 85,000円、4名 90,000円(税・サービス料・宿泊料別)
■含まれるもの :クルーズ(貸切)、弁当、日本酒、甘味
■予約     :公式サイト(https://hoshinoya.com/tokyo)にて14日前まで受付
■対象     :星のや東京宿泊者
■集合・解散場所:日本橋桟橋

■スケジュール例:
18:15 星のや東京 出発
18:30 日本橋桟橋から乗船
19:00 流れの穏やかな場所で老舗の味を楽しむ
20:00 日本橋桟橋にて下船
20:15 星のや東京 到着

*桟橋までの移動は料金に含まれません。
*状況によりアクティビティのスケジュール、内容が一部変更になる場合があります。

星のや東京への宿泊を検討されている方は、当サイト「自腹ライターが行く!星野リゾート 星のや」内、「星のや東京」のカテゴリをご覧ください。

星のや東京 宿泊記

カンブリア宮殿 2020年8月20日オンエア
「未曾有の危機 日本観光の生き残り策!」にて紹介

星のや東京 客室

スポンサーリンク

シェアする

フォローする