【NEWS】「星のや東京」で密を回避!地上160メートルで「天空深呼吸」開催

シェアする

当サイトは、一部記事にてアフィリエイトプログラムを利用しています。

天空深呼吸の様子

都心の一等地にビルとして登場した日本旅館「星のや東京」。

そんな「星のや東京」にて、2020年8月6日より、宿泊者限定のアクティビティ「天空深呼吸」が開催されています。

「天空深呼吸」は、その名の通り、地上160メートルビルの屋上で深呼吸をしながら気功をベースにしたオリジナルの運動を行うというもの。

新型コロナウィルスの影響で遠出が難しくなった昨今、都心の日本旅館に滞在しながら心身ともにリフレッシュができるアクティビティを…と考案されました。

スポンサーリンク

「天空深呼吸」の2つのポイント

天空から一望できる東京の絶景

星のや東京のある大手町周辺は、高層ビルが建ち並ぶオフィス街。

星のや東京 外観

「天空深呼吸」では、朝7時前に、星のや東京近隣の視界を遮るものが一切ない地上160メートルという高いビルの屋上へと向かいます。

秋葉原や新宿、池袋のビル群のほか、東京スカイツリーや東京タワーも!

天空深呼吸の様子

密を回避しつつ、澄みきった朝の空気と都会の景色を楽しむことが出来ます。

深呼吸と運動を組み合わせ、肺機能を高める

「天空深呼吸」は、日々の緊張やストレスから起こる身体のこわばりを緩めながら、鈍った筋肉をしっかりと使う動きに深呼吸をあわせて行います。

天空深呼吸の様子

それにより、全身に新鮮な酸素を行き渡らせ、体温を上げることで、朝から身体を気持ちよく目覚めさせます。

深い呼吸を意識しながら全身を動かすことで、肺機能を高め、新型コロナウィルスに負けない強い身体を作ることを目指します。

「天空深呼吸」概要

■期間     :2020年8月6日~
■時間     :6:45~7:45
■料金     :無料
■予約方法   :星のや東京フロントにて前日21時まで受付
■定員     :6名まで
■対象     :星のや東京宿泊者
■集合・解散場所:星のや東京 正面玄関
*雨天中止
*前日の天候状況によりアクティビティのスケジュール、内容が一部変更になる場合もあります

星のや東京への宿泊を検討されている方は、当サイト「自腹ライターが行く!星野リゾート 星のや」内、「星のや東京」のカテゴリをご覧ください。

星のや東京 宿泊記

カンブリア宮殿 2020年8月20日オンエア
「未曾有の危機 日本観光の生き残り策!」にて紹介

星のや東京 客室

スポンサーリンク

シェアする

フォローする