【NEWS】台湾の温泉地に「星のやグーグァン」2019年初夏開業!バリに続き海外2軒目の「星のや」誕生へ

シェアする

当サイトは、一部記事にてアフィリエイトプログラムを利用しています。

星のやグーグァン

国内外に37施設を運営する星野リゾートは、2019年初夏、台中郊外の谷關グーグァン温泉にて「星のやグーグァン」を開業予定です。

バリ島・ウブドにある「星のやバリ」に続き、海外では二軒目の星のやの施設。

コンセプトは「温泉渓谷の楼閣」。

湯量豊富な温泉、山々に囲まれた谷あいに佇むロケーション、国際基準のサービスを兼ね備えた台湾初のラグジュアリー温泉リゾートの誕生です。

星野集團】【虹夕諾雅谷關

スポンサーリンク

台中郊外の「谷關温泉」とは

台中は、多様な文化を取り入れて発展した、伝統とモダンが融合した都市。

「星のや」が開業する谷關温泉は、山々が連なり、静かな森林に囲まれた台中郊外の人気観光地です。

このエリアでは、標高3,800mを超える雪山(せつざん)から流れ込む大甲渓の谷あいから、渾々(こんこん)と水が湧き、大地のエネルギーで熱せられた水は温泉となり、豊富な湯量を誇ります。星のやグーグァンの敷地は山々に囲まれた尾根に位置し、町一帯と、遠くの中央山岳地帯を見渡すことができます。

「星のやグーグァン」とは

星のやグーグァンは、谷關温泉に融和し、共鳴するような建築、ランドスケープデザインを展開。

森の中の散策路を彷彿させる「ウォーターガーデン」や花で彩られた水路をはじめ、大浴場・プール・スパ・ダイニング・ライブラリー、敷地内のどこにいても水を感じられるように設計されています。

また、渓谷からあふれ出る湧水が林の中を流れていく水音が心地よく響き、散策に楽しみをもたらします。

客室

客室には、源泉かけ流しの半露天風呂がある温泉フロアを備えており、心地よい風を感じながら湯あみをお楽しみいただけます。

湯上がりは、リビングや寝室などゆったりとした空間で、思い思いのひとときを。

山々を望む大浴場では、木々のそよぎや湧水のせせらぎをBGMに、大自然に抱かれて湯量豊富な温泉をご堪能いただけます。

ウォーターガーデンのテラス(ガーデンテラス)でのまどろみ、静寂の空間に佇むスパルームでのトリートメントなど、谷關温泉の豊かな自然を生かした贅沢な時間を享受できる温泉リゾートです。

「星のやグーグァン」施設概要

住所:台湾台中市和平区博愛里東關路一段温泉巷16号

客室 :50室(全室半露天風呂付、温泉フロア付)
パブリック施設:大浴場・プール・スパ・メインダイニング・テラス
チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00

宿泊料金:1泊1室 50,000円~80,000円(予定)

交通 :台北松山空港より台北駅で乗り換え、高速鉄道台中駅から車で約90分

予約開始:2019年1月頃(予定)
開業日 :2019年初夏(予定)

URL :https://hoshinoya.com/

【星野集團】【虹夕諾雅谷關】

スポンサーリンク

シェアする

フォローする