【NEWS】2020年春「星のや沖縄」開業予定!星野リゾートは沖縄本島に初進出

シェアする

当サイトは、一部記事にてアフィリエイトプログラムを利用しています。

星のや沖縄

日本の伝統や文化を活かしたおもてなしを追求し、国内外に38施設を運営する星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町、代表 星野佳路)は、 沖縄県・読谷村のリゾート開発計画において、2017年12月1日に着工したリゾート施設の名称を「星のや沖縄」に決定しました。

星のや沖縄は、星のやブランドとしては8軒目、沖縄では八重山諸島・竹富島に位置する「星のや竹富島」に続き2軒目となり、2020年春に開業予定です。

星野集團

スポンサーリンク

「星のや沖縄」とは

星のや沖縄は、沖縄で「イノー」と呼ばれるサンゴ礁に囲まれた浅く穏やかな海が目の前に広がる場所に位置しています。

施設はグスク*からインスピレーションを得て作られた塀に囲まれています。

このグスクの中には建物とともに、ヤシ、アセロラ、パパイヤなどの風景が広がり、沖縄らしい建物と滞在を演出しています。

*グスクとは沖縄、奄美諸島に残されている史跡のこと。琉球石灰岩の塀に囲まれており、中に木造の建物がある。

客室

全室オーシャンフロントの客室、プライベートプール付きの約200平米の広さをもつスイートルーム、夕日が臨めるプールをはじめとした多彩なアクティビティが楽しめるパブリックスペースなど国際基準のサービスを兼ね備え、沖縄随一のラグジュアリーリゾートを目指してまいります。

「星のや沖縄」施設概要

住所:沖縄県中頭郡読谷村字儀間

客室 :100室
パブリック施設:プール・ライブラリーラウンジ・スパ・メインダイニングなど
チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00

宿泊料金:1泊1室 80,000円~300,000円(予定)

アクセス:那覇空港から車で約80分

予約開始:2019年10月(予定)
開業日 :2020年春(予定)

URL :https://hoshinoya.com/

スポンサーリンク

シェアする

フォローする